2017/12/9(土)のネコ吉

トンボ探索・撮影から帰宅すると、「ネコ吉」が玄関先で、いつもの様に待っていました。

最近は、外での遊びやパトロールより、温かい室内で寝てることが多いです。
・・・なので、すぐさま、家に入りたいアピール。

ひととおり甘えた後、ゴハンをたらふく食べ、水もタップリ飲み、妻のベッドへ・・・
「香箱座り」をし始めたので、妻のフリースをかけてあげました。

ウトウトし始めたので、シャッターチャンス到来。
約1ヶ月振りに撮影させてもらいました。

ウトウト・・・
SONY α7Ⅱ
Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical
レースのカーテン越しなので、薄暗い状況。
思い切って、ISO感度を3200まで上げて撮影しました。
f0376976_16070927.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

「ネコ吉」とは・・・
我が家に頻繁に訪れるオスの「さくらねこ」を、いつからか勝手に「ネコ吉」と呼んでいます。
「さくらねこ」とは、地域のボランティアによって避妊・去勢手術が済んだ「地域猫」です。
その証として、耳の一部をサクラの花びらの形にカットされています。
オスは右耳、メスは左耳がカットされています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

赤字には、主にオリジナルサイズの写真が閲覧できる「PHOTOHITO」のURLを埋め込んでいます。
「PHOTOHITO」のページで写真を表示した後、さらに写真をクリックするとオリジナルサイズになります。
オリジナルサイズは、さらに拡大表示できますので、解像感の参考にして下さい。
(スマートフォンでは、本来の解像度が出力されないようなので、PCでの閲覧を推奨します。)

「PHOTOHITO」のさくらねこ(ネコ吉含む)の写真一覧は、コチラ

by ba-mf08 | 2017-12-09 16:10 | ネコ | Comments(2)
Commented by ex-h15 at 2017-12-09 17:44
こんばんは
たまにはこちらへ書き込みです
とうとうatsushiさんの撮影記にトンボの写真が載らなくなりましたね
寂しい限りです
こちらは雪片付けで腰の筋肉が悲鳴を上げてしまい養生中
雪国に住む人間の宿命です(ナウシカふう)
お邪魔しました
Commented by ba-mf08 at 2017-12-09 18:16
> ex-h15さん
いつも御訪問ありがとうございます(^^)

いやいや、そんな事ありませんよ。
今、シッカリと下書中です(^^)
ちゃんと、「ホソミイトトンボ」は継続観察できています。
<< 2017/12/9(土)のフィ... 2017/12/3(日)のフィ... >>