タグ:セグロセキレイ ( 1 ) タグの人気記事

2016/11/19(土)のフィールドワーク

夜中から降り出した雨が心配でしたが、定期観察している「ホソミイトトンボ」の様子を確認するために、いつものフィールドにダメ元で行ってきました。


ダメでした・・・(泣)


現地の雨が止む時間を見計らって出発し、午前10:30頃に到着。
狙い通り雨は止んでいましたが、気温は約10℃くらいで、かなり寒さを感じる天候でした。
とりあえず、昼近くまで散策しましたが、アカネ属も含めトンボがいませんでした。

このフィールドでの散策は諦め、帰路途中の別のフィールドへ移動しました。
現地には午後2:30頃に到着。
正午を過ぎたというのに、気温はほとんど上がらず・・・
ココでも、トンボを見つける事ができませんでした。

こういう天候の時は、得るものが少なそうです・・・

とりあえず、少しだけ紅葉撮影してきました。

紅葉①
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

紅葉②
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

紅葉③
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

セグロセキレイ
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
ISO1600でしたが、なかなかの画質だと思います。



赤字には、主にオリジナルサイズの写真が閲覧できる「PHOTOHITO」のURLを埋め込んでいます。
http://photohito.com/user/13643/




by ba-mf08 | 2016-11-19 23:47 | トンボ | Comments(0)