2017/8/11(金)のネコ吉

トンボ探索のフィールドから帰ってきたら、自宅の庭で待ってました。

さみしかったのか、外で一緒に遊ぼうと・・・
(ホントに言ってるのか・・・?)

ネコ吉
SONY α7Ⅱ
SONY
FE 100mm F2.8 STF GM OSS
実はハンティング中。
獲物は、畑の周辺で飛翔している「ウスバキトンボ」。
まぁ・・・、捕まりませんでした。
f0376976_17271092.jpg

別の地域猫(さくらねこ)
SONY α7Ⅱ
SONY
FE 100mm F2.8 STF GM OSS
ハンティング中のネコ吉を、ジッと見ていました。
触らせてくれませんが、かなり寄らせてくれるネコです。
このネコに近寄ると、ネコ吉が嫉妬(?)して、追い払われます。
f0376976_17390038.jpg


「ネコ吉」とは・・・
我が家に頻繁に訪れるオスの「さくらねこ」を、いつからか勝手に「ネコ吉」と呼んでいます。
「さくらねこ」とは、地域のボランティアによって避妊・去勢手術が済んだ「地域猫」です。
その証として、耳の一部をサクラの花びらの形にカットされています。
オスは右耳、メスは左耳がカットされています。



赤字には、主にオリジナルサイズの写真が閲覧できる「PHOTOHITO」のURLを埋め込んでいます。
「PHOTOHITO」のページで写真を表示した後、さらに写真をクリックするとオリジナルサイズになります。
オリジナルサイズは、さらに拡大表示できますので、解像感の参考にして下さい。
(スマートフォンでは、本来の解像度が出力されないようなので、PCでの閲覧を推奨します。)

「PHOTOHITO」のさくらねこ(ネコ吉含む)の写真一覧は、コチラ

by ba-mf08 | 2017-08-11 22:03 | ネコ | Comments(0)
<< 2017/8/11(金)のフィ... 2017/8/6(日)のフィー... >>