2017/3/1(水)のネコ吉

一応、野良猫なんで、いつもは暗い室内の気に入った場所で寝ています。
今回は、妻の腕にしがみついて寝ております。
もはや、飼い猫のように見えてしまいます・・・
ちなみに、私の膝の上には、ほとんど乗ることはありません(泣)

ネコ吉
SONY α7Ⅱ
SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS
以前ISO感度1600でネコ吉を撮影した事がありましたが、今回はISO3200で撮影。
今回もノイズ処理は全くかけていません。
フルサイズの撮像素子だからか、なかなか、健闘していると思います。


我が家に頻繁に訪れるオスの「さくらねこ」を、いつからか勝手に「ネコ吉」と呼んでいます。
「さくらねこ」とは、地域のボランティアによって避妊・去勢手術が済んだ「地域猫」です。
その証として、耳の一部をサクラの花びらの形にカットされています。
オスは右耳、メスは左耳がカットされています。


赤字には、主にオリジナルサイズの写真が閲覧できる「PHOTOHITO」のURLを埋め込んでいます。
「PHOTOHITO」のページで写真を表示した後、さらに写真をクリックするとオリジナルサイズになります。
オリジナルサイズは、さらに拡大表示できますので、解像感の参考にして下さい。

「PHOTOHITO」のネコ吉の写真一覧は、コチラ

by ba-mf08 | 2017-03-01 20:19 | ネコ | Comments(0)
<< レンズ検証(仮想SONY FE... 2017/2/26(日)のネコ吉 >>