さくらねこ

我が家に頻繁に訪れるオスの「さくらねこ」を、いつからか勝手に「ネコ吉」と呼んでいます。
「さくらねこ」とは、地域のボランティアによって避妊・去勢手術が済んだ「地域猫」です。
その証として、耳の一部をサクラの花びらの形にカットされています。
オスは右耳、メスは左耳がカットされています。
https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story

最近の「ネコ吉」
2016/9/19撮影
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO


室内では、こんな感じでくつろぐ「ネコ吉」
2016/3/10撮影
OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO


外ではこんな感じの「ネコ吉」
2015/10/31撮影
SONY α7Ⅱ
SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS


赤字には、オリジナルサイズの写真が閲覧できる「PHOTOHITO」のURLを埋め込んでいます。
http://photohito.com/user/13643/

by ba-mf08 | 2016-10-06 21:34 | ネコ | Comments(2)
Commented by mikiosu at 2016-10-08 03:05
こんにちは。
へ〜、さくら猫ってそういう意味があったんですか。知りませんでした(汗)。
ネコ吉くん、可愛いですね。ちょっと変わった色合いではないでしょうか。
Commented by ba-mf08 at 2016-10-08 06:03
> mikiosuさん
御訪問ありがとうございます(^^)
グレーの毛色がシルバーっぽく見える事もありますよ。
<< フルサイズ 2016/10/1(土)のフィ... >>